貴方に願う10のお題 レイジナ・アベレアで攻略

6、前だけを見つめていて(アベレア)


貴方のような方は初めてです。
わたしの夢、それは貴方とともにあることです。


どうしましょう。
アベル様とアラギ様が喧嘩している。
 止めに入ってはどうしてもしこりが残る。
そもそもけんかの内容が、ペインリングがどうのこうの。
これでは宥める事もできない。
わたしは夕食のシチューを温め始めた。


 「ふーん。今日はシチューか」
アラギ様がつまらなそうに言う。
わたしとしてもアラギ様は苦手なので黙っている。
 「……熱過ぎるな」
アベル様も熱いと指摘する。
 今日は材料を奮発して作ったのに、イマイチだったのかな?
 精一杯努力したけれど、これ以上のものを作る自信がない。
 「オレ、ちょっとカインの様子を見に行く」
 「えっ!それならわたしも……」
 「お前はここで待っていろ」
アベル様にそう言われてしまえば返す言葉はない。
わたしは絶望感を胸にアベル様の帰還を待った。


そして帰ってきたアベル様は、よほど疲れたのかソファーで横になった。
そのまま眠ってしまった。
 「コイツもまだまだガキだなぁ」
アラギ様がからかうように言う。
でもわたしは。
 「いつも前だけを見つめている方です。その輝きが眩しいくらいです」
わたしはアベル様の寝顔をじっと見つめている。
きっとこの方が、わたし達インセストに明るい未来を示してくれるに違いない。
わたしはそんなアベル様が大好きです。

 ________________________
 2013年 1月25日 荘野りず

 レア視点、ほのぼのアベレア。
きっと彼女は心底アベルに感謝してるんだろうな、と思って書いたものです。



inserted by FC2 system